オンラインセミナー

zoom オンラインセミナー1(芸術系)

オンラインセミナー

zoom オンラインセミナー1(芸術系)

美意識、観察力を上げる!写真や絵画を使った対話型鑑賞

スマホ参加 OK! /ミラーレス参加 OK /一眼レフ参加 OK!

【開催日】

平日の開催が多くなります。

毎回セミナーでは、有名絵画や写真を1枚とりあげ、参加したメンバーで対話をしながら鑑賞していきます。

この手法は対話型鑑賞法といわれ、もともとは、ニューヨーク近代美術館で開発され、いまでは美術館や教育機関、医療機関、企業研修など世界的に取り入れられている手法です。

このMoMA対話型鑑賞の手法や知見をベースに開発したJEARAの鑑賞プログラムは、開講10ヶ月ですでに1000名以上の方から、セッションへのお申込みがある人気プログラムとなっています。

(※JEARAの鑑賞プラグラム(対話型鑑賞法)の詳しい詳細については下記URLよりご覧頂けます。 )
https://artmind-japan.com/

このプログラムでは、鑑賞者自らの気づきを促す専門家であるプロコーチが対話を促進する事で、参加者の観察力、鑑賞力、作品理解力を深めていきます。

美術の専門家が、有名絵画や有名写真作品などから読み解けるアーティストの人生、作品の時代背景、創作方法、創作された意図、見る人の視線の誘導、構図など、アート初心者の方にも役立つ解説もします。

有名絵画や写真から得た美的センス、表現方法などのデータベースがあなたの中に増え、それが長期記憶として蓄積されるため、今まで持っていたあなたの美意識は拡張されます。

きっと、今までのあなたでは気づかなかった写真モチーフの良さや見せどころ、自分だけが気づいた魅力などに気づける目が持てるようになっていきます。

このセミナーで、あなたの観察力や美意識をトレーニングしていく事で、あなたの写真は、あなた独自の表現へと変わっていく事でしょう。

TOP
お問合せ お申込み