Japan Education of Art Association

一般社団法人 日本アート教育振興会

期間限定

無料体験

5/15 で受付終了

お早めに!

アメリカの教育理論

知見ベースの教育法

子供の「意欲・主体性」

を育てる!

無料体験クラス

自宅で受講!

オンラインZOOM

子供の成長マインドを育てる

「21個の声かけメソッド

対話型アート絵本

9つの能力

子供の

を引き出す

コーチになりませんか?

引き出せる9つの能力

主体性

みずから学ぶ力

立ち直る力(レジリエンス)

向上心

やり抜く力(グリット)

計画力

探究心

問題解決力

意欲(チャレンジ精神)

子供の対象年齢:幼児〜大学生

このメソッドは、子供だけでなく大人のあなたも成長できます。

次男がキラキラした瞳で前向きな言葉をかけてくれました。

その様子に驚き、感動すると共に効果を身をもって実感することができました。

三澤 伊織 さん

中学校(社会)講師・子育てママ

今まではチャレンジしようとしなかったことに自分から「やりたい」と言ってくるようになった。

吉田 さやか さん

4人兄弟の子育てママ

鈴木 舞 さん

バイオリニスト

バイオリン教室主催

子供たちの集中力が高まり、彼らなりに考えて答えを導き出すなど、行動に変化が見られました。

あなたのお子さんや、

生徒さんについて


こんな風に思うことは

ありませんか?

何に対しても、もっとやる気がある子になってほしい。


上手くいかない時があっても、諦めずやり抜ける力を身につけてほしい。


新しいことにもっと挑戦できる子になってほしい。


勉強や宿題も、みずから始められる子になってほしい。


ゲームやテレビ以外の色々なことにも興味を持ち、主体的に取り組める子へと変わってほしい。


ただ親や先生に言われたからやるというのではなく、目標をもって、探究していくようになってほしい。


勉強も習い事も、夢中になって取り組むようになってほしい。

もしもあなたもこんなふうにお思いでしたら、


ぜひ、あなたが普段使っている「言葉」に注目してみてください。


もしも、子供の行動や姿勢、発言などが、


何度言っても同じことを繰り返す・・・


全然変わらない・・・


という状況でしたら、


きっと、今使っているあなたの言葉」が子供にとっては、逆効果になっている可能性があります。


実は褒めている時でさえ、多くの褒め言葉が、長期的には逆効果を生んでいる可能性も多々あるということがアメリカの研究で証明されています。


たとえば、あなたもお子さんに対して、下記のようなこんな言葉を使っていないでしょうか?

お子さんに対して

普段こんな言葉を

使っていませんか?

点数が良かった時の「頭がいいね!」「天才!」という言葉。


「あなたはコレが得意ね。」「あなたはコレが苦手ね。」という言葉。


「なんであなたはこんな事ができないの?」というような言葉。


簡単にできた時の「こんなに早く簡単に出来るなんてすごい!」という言葉。


「あの子はできる子。」「この子はできない子。」というような言葉。


「あなたには難しいんじゃない?」という言葉。


何かがうまくできた時の「運動神経抜群だね!」「才能があるね!」という言葉。


何か失敗した時の「あなたにはがっかりしたよ。」という言葉。


「一番早く終わったね。よくできたね。」という言葉。


「どうしていつもできないの?」「あなたはいつもそう。」というような言葉。

もしもあなたが、

こんな言葉を使っているとしたら、


きっと今、子どものこんな状態に悩んでいるのではないでしょうか・・・


◆ やる気がない・・・

◆ 難しいとすぐに諦めてしまう・・・

◆ 何度言っても出来るようにならない・・・



もしあなたが、このような状況に悩んでいるとしたら、今の状況はあなたの使う言葉を変えるだけでスムーズに改善する可能性が高いです。


逆に言うと、


今の子供の状態は、あなたの使う言葉によって生み出されてしまっている可能性があります。

なぜこのような状況になるのか?

能力や資質

評価する言葉が

子供の成長を妨げている

上のリストにあるような言葉は、子供たちの能力や資質を評価する言葉です。

実は、この能力や資質を評価するような言葉は、


「肯定の言葉」であっても、

「否定の言葉」であっても、


成長を妨げることになる・・・


ということがアメリカの大学の研究で明らかになっています。

例えば、


「えらいね!」

「天才だね!」

「頭いいね!」

「才能あるね!」

「すごいね!」


という褒め言葉は、ついつい私たち大人は使ってしまいますが、それらも注意が必要です。

これらも子供を能力や資質で評価している言葉だからです。


子供にこういった言葉をかけることは、きっと、言うほうの大人も、言われたほうの子供も短期的には気持ちが良いでしょう。きっとその瞬間は酔いしれることでしょう。


ですが、長期的に成長していくためには、逆効果になることがほとんどである、、、ということがアメリカの研究で実証されています。


子供の成長は、今がよければそれでいい、というわけではないかと思います。子供には長期的に、そして継続的に成長していってもらう必要があります。


ですから、そのために親や教育者である私たちが、子供の長期的な成長のための効果的な声かけの言葉を学んで、出来るだけ適切な場面で、適切な言葉を子供たちにかけてあげる必要があるわけです。

あなたの使う言葉を変えることで

子供の成長が

大きく変わる事が

スタンフォード大学

教授の研究

明らかになっています。

調査で分かった

成績が上がる子、下がる子

の違いとは?

スタンフォード大学  ドゥエック博士の行った数ある研究の中に、中学進級前後の2年間に渡り、子供たちを追跡調査したものがあります。


学習内容がグンと難しくなる時期です。



その結果分かったことは、


人の成長は、


その人の持つ心のあり方(マインドセット)により、大きく左右される


ということです。



子供の「心のあり方(マインド)」によって、



1)

中学入学直後から、

継続的に成績が下がっていく子



2)

2年間ずっと

成績が上がり続けた子



に別れたそうです。



では、どのようにして、

この「子供がどんどん成長していくマインドセット」を育てる事ができるのか、



ドゥエック博士のおこなった実験によると、

大人が子供にかけた言葉のほんの一言の違いが、


その子供のマインドセット(心のあり方)に大きな影響を与えることが明らかになっています。


それだけ、普段なにげなく使っている大人の言葉は重要だという事になります。


そこで私たちJEARAは、ドゥエック博士の研究の知見をベースとして、実践で使えるスキルを身につけられる講座を開発しました。

それがダイナミックマインド教育 コーチ養成講座です。

ダイナミックマインド教育では

子供の意欲を

劇的に高める

方法を学べます!

アメリカの教育理論

知見ベースの教育法

子供の「意欲・主体性」

を育てる!

TM

無料体験クラス

自宅で受講!

オンラインZOOM

子供の対象年齢:幼児〜大学生

このメソッドは、子供だけでなく大人のあなたも成長できます。

色々なシーンで活用できる!

家庭・幼稚園・学校・アート教室・ピアノ教室・空手教室・ダンス教室・学習塾など

子供と関わる全てのシーンで活かせます!

子供の成長マインドを育てる

「21個の声かけメソッド

対話型アート絵本

9つの能力

子供の

を引き出す!

引き出せる9つの能力

主体性

みずから学ぶ力

立ち直る力(レジリエンス)

向上心

やり抜く力(グリット)

計画力

探究心

問題解決力

意欲(チャレンジ精神)

この講座は、アメリカで実証されたマインドセット理論の知見をベースとして、大きく下記の2つの手法で、子供の「9つの能力意欲(チャレンジ精神)/主体性/向上心/探究心/やり抜く力(グリット)/立ち直る力(レジリエンス)/問題解決力/計画力/みずから学ぶ力>」を引き出します。

手法1)

日常の学びや生活の中で自然に使え、かつ効果が大きい伸びていく子を育てるための「21種類の声かけメソッド

※スタンフォード大学 ドゥエック博士の研究では、言葉の選び方で子供のマインドセット(心のあり方)が変わる、という結果が出ています。

手法2)

絵画鑑賞とアーティストの物語を通じて対話を促しながらしなやかに成長する心を育てる「対話型アート絵本」

この「対話型アート絵本」は、私たちJEARAが過去に2,000名以上に対しておこなった「ニューヨーク MoMAの知見をベースとした対話型"絵画"鑑賞(アートマインドコーチング」の経験をもとに、より効果の高いものになるように開発されています。

※スタンフォード大学 ドゥエック博士の研究では、物語の伝え方で子供のマインドセット(心のあり方)が変わる、という結果が出ています。

この講座で、あなたがこれらのメソッドを身につけることで、あなたのお子さんや、生徒さんは「9つの能力」が引き出されます。

「9つの能力」

子供の

が伸びる!

意欲(チャレンジ精神)

探究心

立ち直る力(レジリエンス)

主体性

計画力

やり抜く力(グリット)

向上心

問題解決力

みずから学ぶ力

この講座で、これらの9つの能力が引き出された子供は、下記のように変化し成長していきます。

あなたがこの講座で学ぶと

子供は

こう成長します!

主体的に勉強をするようになる。


習い事やお手伝いも主体的に取り組むようになる。


できない事があっても挑戦する事ができるようになる。


失敗し落ち込んでも立ち直れるようになる。


あなたの話を聞いてくれるようになる。


自ら計画をし、目標を持って取り組むようになる。


短期的で表面的な成長でなく、長期的に成長するようになる。

このダイナミックマインド教育によって子供は、


「自分には能力がない」

「自分にはできない」

「自分は変わっていけない」


と思っている心の状態から、


「自分は成長していける」

「自分はできる」

「自分は常に変わっていける」


という心の状態へと変わっていき、


自分で考え、何事も主体的に取り組み、意欲的に学べるような、長期的な成長をしていくことができるようになっていきます。

Before

成長できない

と思い込む

停滞

思考

無気力

停止

After

成長できる

と信じている

成長

主体性

挑戦

What are the five characteristics?

TM

ダイナミックマインド教育

コーチ養成講座

5つの特徴

心理学・脳科学・教育学をベースとしたオリジナルメソッド

スタンフォード大学教授Dweck博士の研究、ニューヨーク州立大学Johnston博士の研究の知見を中心とし、心理学・脳科学・教育学をベースとしたJEARAオリジナルメソッド。

教材開発部門賞受賞スタッフ監修。全4回でマスターできる、実践的カリキュラム

マインドについて理解するのはもちろん、教育で使える「21種類の声かけメソッド」のスキルを、たったの4回でマスターできる実践的カリキュラム。協会アワード教材開発部門賞受賞スタッフ監修。

コーチの認定資格を取得できる!JEARAオリジナル教材を子育て・スクールなど、教育の現場で使える

講座を修了するとコーチの認定資格を取得できる

コーチは、21種類の声かけメソッドや対話型アート絵本をはじめとするJEARAオリジナル教材をご家庭での子育て、学校や習い事などの教育の現場で使えるようになる。

絵画やアーティストの話なども使いながらの教材のため、楽しく、分かりやすくメソッドを理解できる

絵画やアーティストの話なども使いながら学んでいく教材のため、楽しみながら、まるで体に染み込むように、メソッドを理解できる。そして、実際の子育てや教育で実践的に使っていける。

子供のマインドを育てながらあなたのマインドも育てられる!

マインドは影響し合うことから、親や教師側のマインドを育てることも大切。

そのためのJEARAオリジナルの相互成長メソッドで、子供を教育しながらも、あなた自身のマインドも成長マインドへと変化していく

認定証も授与

Blog・名刺などにも肩書きを使えます。

コーチ養成講座(資格講座)を修了すると、

様々な教育事業を開発・監修してきた一般社団法人 日本アート教育振興会により「ダイナミックマインド教育 認定コーチ」として認定され、肩書きとしてお使いいただけます。

名刺やパンフレット、ホームページ、ブログ、SNSなどでご活用ください。


また、認定資格取得者には、認定証も発行いたします。ご自宅やオフィス、アトリエなど周りの方の目に止まるところに飾っていただき、資格所有者の証としてご活用ください。

ダイナミックマインド教育

コーチ養成講座

受講生の声

三澤 伊織 さん

中学校(社会)講師

子育てママ


ダイナミックマインド教育 コーチ

次男がキラキラした瞳で前向きな言葉をかけてくれました。

その様子に驚き、感動すると共にダイナミックトークの効果を身をもって実感することができました。

これまで「子どもの非認知能力を高める」「子どもの自主性を育む」「子どもの自己肯定感をあげる」といった関連の子育て本やネット上に溢れる記事を読み情報を得てはいましたが、そこから学んだ言動が自身の習慣になることはなく「知っているけど、なかなか自分がするとなると難しい」と“ただの知識”でしかありませんでした。


ダイナミックマインド教育 - コーチ養成講座では、子どもが遊んでいる場面での実践を想定した具体的な声かけや、日常生活の困りごとに対する声かけを自分で考え、グループワークを通してその声かけを実際に言葉にしていくことで、よりダイナミックトークが自身にとって普段から使えるようなプログラムになっているところがとてもよかったです。


子どもたちへのダイナミックトークを少しずつ行う中で、

ある日「今日はお仕事行きたくないな~」という私のぼやきに「ママ!行ってみたらいいことあるかもよ!行ってみなきゃ分かんないじゃん!」と次男がキラキラした瞳で前向きな言葉をかけてくれました。その様子に驚き、感動すると共にダイナミックトークの効果を身をもって実感することができました。これからも学んだダイナミックトークを子どもたちへかけながら、その声かけが習慣的なものとなるよう引き続き実践していきたいと思います。

吉田 さやか さん

4人兄弟の子育てママ


ダイナミックマインド教育 コーチ

今まではチャレンジしようとしなかったことに自分から「やりたい」と言ってくるようになった。

・小さな違いが大きな違いを生むと感じた。声かけが違うだけなのに、子どもも自分も笑顔になれる


・「うるさいよ」「静かにして」では聞いてくれなかった息子(5歳)にダイナミックマインドの声かけをすると、ちゃんと静かになったし、自分の中のイライラも無くなって、子どもにとっても大人にとっても気持ちよい時間をつくることができた


・こどもがみるみる変わった気がする。今まではチャレンジしようとしなかったことに自分から「やりたい」と言ってくるようになった。5歳の息子ははじめてのおつかいとカレー作りをすることができた。


・息子のできていないことばかりを見ている自分がいることに気付けた。これからはもっと息子と一緒に成長していける気がする。


兄弟げんかが減った。子ども同士でも声かけが変わりつつあります。


・読み聞かせボランティアをしているので、そこに生かせないかな・制作ワークショップを開催して息子以外の子ども達にも伝えたい。

鈴木 舞 さん

バイオリニスト

バイオリン教室主催


ダイナミックマインド教育 コーチ

子供たちの集中力が高まり、彼らなりに考えて答えを導き出すなど、行動に変化が見られました。

この講座では、子供たちの前向きな成長を促す声かけの方法を学ぶことができました。

実際に試してみると、子供たちの集中力が高まり、彼らなりに考えて答えを導き出すなど、行動に変化が見られました。

声かけのアプローチは、自己肯定感を育みながら子供たちが自ら考え挑戦し、成功体験を積み重ねる、良い循環を促すものであると思います。

また、受講生同士のグループワークでは、異なる視点からの意見やアドバイスが新たな気づきや発見を生み出し、より深い理解を得る機会となりました。

さらに、学んだ声かけの方法は子供だけではなく、大人同士の対人関係にも応用できると感じました。

今後は、この講座で学んだことを、日常生活で活かしていくことが楽しみです。

大西 裕美子 さん

教育事業の企画・開発


ダイナミックマインド教育 コーチ

子どもも大人も、

自分が大好きになれる方法を学べる講座でした。

私の子ども達は成人しており、まだ孫はおりませんが、仕事では幼稚園児との関わりがあり、日々の声かけ等で役立てることも出来ると思い、今回ダイナミックマインド教育 - コーチ養成講座を受講させて頂きました。


学んでみると、子どもだけでなく、大人や自分自身へのモチベーションアップにも役立つメソッドでした。


声かけトレーニングのワークでは、自分だったらどんな声かけをするんだろうと毎回悩みながら取り組むなかで、子どもの行動や発言の何処に着目して分析すれば良いかを体系的に学ぶことが出来ました。とはいえ瞬時に対応して的確な声かけをするには、今後のトレーニングが必要です。私は、テキストの声かけ一覧表を目につく処に貼って習慣化に努めております。


お子さんがいらっしゃる方々はもちろんですが、子育てを終えた私にとっても、自身を励ます言葉を得ることが出来ました。

子どもも大人も自分が大好きになれる方法を学べる講座でした。ありがとうございました。

小野 典子 さん

保育士

ライフコーチ


ダイナミックマインド教育 コーチ

言葉を変えると…ということに関連した心理学・言語学の良書はいろいろありますが、ダイナミックトークは実践しやすい型がある

ダイナミックトークはシーン別にシンプルな声かけのパターンでまとめられているので「まずはこの声かけやってみよう!」と、一場面からでも始められるのがとても良かったです。


最後のトーク分類「START」が加わると、それまで学んできたパターンと連携して一気に使えるシーンが広がりました。


また、使ってみることで、自分がこれまで無意識にできていたダイナミックトークにも気づき、それをより意識的に使ってみたり、このパターンも使ってみよう、とあらたな言語と思考の枠が広がっていくことを実感できました。


言葉を変えると…ということに関連した心理学・言語学の良書はいろいろありますが、ダイナミックトークは実践しやすい型があることで、自分の自動思考や認知の枠組みを広げてくれるきっかけとして、背中を押してくれるような優しさや、弾みをつけてくれるような楽しさがあります。


もちろん実践では上手くいかない場面にも出会いますが、できなかった時は…深呼吸して、結果がすぐに出なくても…一呼吸おいてまたやってみる、と取り組みやすいのも、ダイナミックトークの魅力だと感じました。


大人が「こうしてほしい」「こういう行動をさせたい」という大人にとってのゴールを持ったまま子どもに接しているときは、たぶん上手くいかないんだと思います。


「私はこういう行動をしてほしいと思っているんだな~」と自分の願いも自分で認めつつ…だからこそ小さな“今”“今”の連続で、できている喜びを子どもと共有することが、子どもの内側に「自分はやっていい!そこには成功も失敗もない!やってみたらこういうことがわかったよ!こういう風になったよ!今度はこういう風にやってみるよ!」という思考を根付かせ、子どもの生きる力になっていくことを信じて。

大人も日々トライです。

和方 大 さん

会社員

元 中学校 - 非常勤講師


ダイナミックマインド教育 コーチ

ダイナミックマインド(教育)は、大人なら必須科目として標準装備しておくべきもの

先生はじめ、寺子屋や塾やコミュニティ講座の講師(将来考えてる方含む)はもちろん、ダイナミックマインド(教育)は大人なら必須科目として標準装備しておくべきだと感じております。


何といっても一番の学びは(そのつもりがなくても)子供に対して良かれと思った言葉がけがついつい大人目線や評価になってしまってるという事でした!


褒めるとフィードバックの違いを学びながら、いかに「能力にフォーカスしてしまってる病」に自身がどっぷりおかされてる事かを痛感させられたものです。


言葉がけ一つ(その積み重ね)で、主体性を持った人間になるか、受け身で流される人間になるか子供の将来像はもう180度、変わってしまうというのが容易に予見出来ました。


講座の中で現役の各種講師や先生、お母さん達の育児現場での生の声が聞けたことも大きいです。


問題意識や具体的アイデアや共感が生まれて共有される瞬間はテキストや本講義以上の価値を感じています


今後のワークシートを通じて復習しながら日々の意識付けでダイナミックトークを血肉として(あっ、言い回し硬いですね^_^)子供だけでなく、周りの人達も幸せの波紋を広げて行こうと考えております♪

久我 優子 さん

会社員(リーダー層)

子育てママ


ダイナミックマインド教育 コーチ

声掛けをしていきながら、いつもは見守るだけの姿勢から、声掛けを増やすことで、お互いの会話が増えてきたことが大きいと思います。

10歳の娘がおります。

元々子供に対してはポジティブに接しているつもりが、いちばんの気づきは、声掛けに期待を込めてしまっていたことでした。

それを抑えて声掛けをしていきながら、いつもは見守るだけの姿勢から、声掛けを増やすことで、お互いの会話が増えてきたことが大きいと思います。

(娘からも話しかけられるようになったと思います。

声掛けの際に、声掛け分類の効果を意識することで、いろんな角度から主体性を、少しずつではありますが、引き出すことができたのかな、と思います。

あとは、ワークシートに書き出してみることで、場面を思い出し反省などできたことも、自分に足りないところを知るうえで効果的でした。

Zoomでの受講で不安もありましたが、全国津々浦々、いろんな場所からの受講生の皆さんのそれぞれの実例など共有いただくことで、勉強になりました。

先生も優しくサポートしてくださり、うれしかったです。

娘もこれからますます成長していく過程にあります。

もっと主体性を引き出し、彼女のしあわせな将来をサポートできるよう、この受講をきっかけにまた、楽しく過ごしていきたいと思います。ありがとうございました!

菊地 真美子 さん

絵画教室 主宰


ダイナミックマインド教育 コーチ

声かけ後の子供の表情や子供の行動に変化が見られました!

子供に教える仕事をしています。

この講座を受講して、子どもへの声掛けの内容がいかに重要かについて学ぶことができました。


1ヶ月受講する中で日々の自分自身の声掛けを見つめ、教わった声掛けを実践してみましたが、声掛け後の子供の表情や子供の行動に変化が見られました

今後子供達のダイナミックマインドを育むお手伝いができるように私自身も日々成長していきたいと思います。

期間

限定

ただ今、

無料体験クラス

子供の意欲が

劇的に高まる

声かけメソッド」が学べます!

子供の成長は、待ってくれません。


ですから、今すぐにあなたには、子供が意欲的に、そして自発的になる「声のかけ方」を知ってもらいたいと思っています。


ただいま、無料の体験会で、その方法をお伝えしています。


詳細内容は下記をご覧ください。下記からお申し込みいただけます。

期間限定

です。

無料体験

お早めに!

5/15 で受付終了

無料体験クラス

ご案内

ZOOM

無料体験

あなたの言葉が変われば、

子供が変わる・・・

TM

ご自宅でリラックスして、

楽しくご受講いただけます!

無料体験で

得られること

アメリカの教育理論

の知見をベースに、

やる気のある子供に育てる

方法をお伝えします。

1)

やる気のある子、

やる気のない子、

その違いはなぜ生まれるのか?


2)

子供のやる気を失わせる

言葉の使い方


子供のやる気と自信を生む

言葉の使い方


を学べます。


3)

子供のやり抜く力

(グリッド)を育て

何事も努力をする

ようになる言葉の使い方


を学べます。


4)

「自分で考える子」になる

主体性を生む言葉の使い方


を学べます。

オンラインZOOM

DETAILS

オンライン受講だから、

自宅で楽に受けられる!

◆オンライン(Zoom)で開催します。

◆定員:10名  

◆年齢:16歳以上

PC、タブレット、スマホ

で受講OK!

体験クラス(約1時間45分)無料

※状況によっては時間が前後することがございます。

無料体験クラス開催日程

下記の日程で開催いたします。


ご予約は、

日程の最下部にございます

「予約フォーム」

からご予約いただけます。

5月7日(火)定員10名




5月10日(金)定員10名




5月14日(火)定員10名




5月17日(金)定員10名




5月21日(火)定員10名




5月24日(金)定員10名




5月28日(火)定員10名

朝 10:00〜11:45

昼 13:00~14:45



朝 10:00〜11:45

昼 13:00~14:45



朝 10:00〜11:45

昼 13:00~14:45



朝 10:00〜11:45

昼 13:00~14:45



朝 10:00〜11:45

昼 13:00~14:45



朝 10:00〜11:45

昼 13:00~14:45



朝 10:00〜11:45

昼 13:00~14:45

満席

満席



満席

満席



満席

残席わずか



残席わずか

残席わずか

ご予約は下記フォームよりお願い致します。

予約フォーム

※お申込みの際は、本webサイト最下部にあるプライバシーポリシーをご一読の上お申込みください。

ご希望の日程、お時間をお選びください。

ご予約後のキャンセルや日程変更も、いつでもできますのでご安心ください。

ダイナミックマインド教育「コーチ養成講座」無料体験クラス 予約フォーム

運営法人

法人名:一般社団法人 日本アート教育振興会(JEARA)


住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2−5 横濱ゲートタワー 3F

tel:050-5482-3176(10:00~17:00/土日祝日を除く)

私たちの教育プログラム

私たちの教育プログラム・講座は、「アートの力を活かした」プログラムです。

ですが、アーティストになるのためのものではございません。

「世の中の全ての方の能力開発」にお役立ていただくためのプログラムです。

活動理念

教育を進化させ、

能力開花に貢献する。

多くの方の心が

「希望の光」で満たされる・・・

そんな教育を目指して

活動しています。

私たちは、教育の発展・進化に貢献することを通じて、人々の心と知性の成長を支えます。

「好奇心、学び、気づき、発見」は人生における希望の光であり、その光が輝き、その方の道が煌々と照らされる、、、私たちJEARAは、そのためのお手伝いをする使命を担っています。


お互いを尊重し感謝し合う精神を重視し、個々の能力と情熱を引き出す環境を提供することを目指します。


誰もが自分なりの好奇心をもち、気づき、発見を得ることで「感動、ワクワク、楽しさ」を味わい、自信をつけ意気揚々と張りきって前に進みだす。

希望を見出し、満面の笑顔で生きていく。


少しでも多くの方々のそんなお姿を見ることができたら、私たちは幸せです。


私たちの教育プログラムによって、希望に満ちた人生を送る方々が増え、

そういった方々によって社会の変革と進歩の道が拓かれるとしたらこれ以上嬉しいことはありません。


そして私たちはそのために教育の発展・進化に貢献し、「社会と多くの方々の希望の光がより輝くためのこと」に全力を尽くします。

こちらのwebサイトは、一般社団法人日本アート教育振興会が運営を行っております。

webサイト上の写真画像、テキストなど掲載の全てのコンテンツの無断複写、転載を禁じます。

webサイト上に記載の人名は全て敬称略で表記しています。

Copyright 2024 © 一般社団法人日本アート教育振興会 All rights reserved.

神奈川県横浜市西区高島1丁目2−5 横濱ゲートタワー 3F

Tel:050-5482-3176