【教室開催】会議室で簡易スタジオを作ろう!人物ポートレイト2021年8月

こちらのセミナーは【満席】になりました。

■参加資格■ ラボメンバー 


大人気!!

木村講師との撮影実践

感染予防対策を整え、今回は【教室】開催です。


今回は、会議室のような場所でも、ご自身で、
【 撮影スタジオ 】
に変えられる、その方法を学べるセミナーです!

「待ってました!」という
みなさんの声が聞こえてきそうな内容ですよね♪

このセミナーにご参加いただけるのは、
限定【 12名様 】となります!

リクエストが多かったものなので、
ご予約はお早めに行っていただくことをお勧めします。


こんな方におすすめです♪

  • スタジオで撮ったような写真が撮りたい!
  • 予定が合わず、スタジオが借りられなかった。
      そんな時の代替え案が知りたい!
  • 低コストで、撮影する方法が知りたい!
  • クライアント先(会議室や会社の室内)での撮影を行うことになった!
など。

予算や地理的問題などで、
「スタジオでは撮れないけど、スタジオで撮ったような写真が撮りたい」
そんな時って、ありますよね?

もしも、どこででも自分でスタジオを組んで、
撮影することができたら・・・

と、考えた瞬間も、
何度も今まであったと思います。

そう、

それが出来るようになれば、
もっと身軽に、どこへでも行くことが可能になり、
撮影の為の行動範囲も広がるので、
あなたは、フォトグラファーとしても、重宝されるようになります。

スタジオを借りて、大掛かりな機材を組めるようになることも必要ではありますが、

【 必要最小限の機材で組める自分になる 】

という事は、今の時代、
案外とても重要なポイントであったりするのです。

なので、ぜひ、あなたも、
限りのあるスペースやマンパワーや機材を使って
撮影できる人間になってみませんか?

今回は、【 ポートレイト編 】での開催です。

学びのポイント♪

セミナーに参加して、【 1つ、自分に合ったライティング 】
ものにして家に帰ろう!

写真は「こんな写真撮ったことがある」では、自分のものになっていません。

写真を仕事にしていく上では、どんな状況でも常に再現性も求められます。

そのためには何が必要か。それは場数です。

自分で試行錯誤したプロセスです。

自分で考えて作り出したいアウトプットを想定し、環境を整えて撮影する。
繰り返し自分が主導でやっていくことにより、初めてわかることがあります。

これが積み重なって、自分のものになります。

セミナーでは積極的にライトを組んで、試行錯誤の一部を試しみて、
自分のスキルにつなげていきましょう。

|セミナー内容


  • 必要なスペースってどれぐらい?
  • 簡易スタジオを組むために必要なグッズ(持ち運び方)
  • クライアント先で撮影する場合の先方への事前確認の内容
  • 背景はどのようにして設定するの?
  • 自分で持っている機材に+αで組めるライティング     など。

実際のシチュエーションを想定して、
細かな内容をお伝えします。このセミナーに参加することで、
自分で、次に買い足す必要がある機材の検討もつきますよ♪

ハリウッドスター、世界的に活躍するスポーツ選手など、
様々なスターの名シーンを写真におさめている、
世界的に活躍するフォトジャーナリスト木村順子さんが講師となります。 
 

▼▼ プロフィールは<講師名>をクリック! ▼▼

<講師>
フォトジャーナリスト:木村順子
日程・詳細

日時|
8月5日(木)11:00〜12:30

講師|
木村順子(フォトジャーナリスト)

参加資格|
ラボメンバー

定員|
12名様

セミナー参加費|
5,000円(税込)
※ ラボメンバーの方はLaboチケットを使用して無料でご参加できます。
※ チケット以外でお申込みのラボメンバーは通常価格の10%OFFになります。

■セミナー開催場所|
新宿教室
(住所:東京都新宿区西新宿7-5-14 井上ビル12号館 302号)

※エレベーターから3階に上がり、
 まっすぐ進んだ左手のお部屋(302)となります。

■持ち物|
●カメラ
●レンズ
●その他、使いたい機材がある方は、ご持参いただいてOK。
(※当日必ずしも使えるとは限りませんが、可能な限り考慮いたします。

■申込期限・振込期限|
開催日の4日前まで
※ 申込み期限後にお申込をされますと、セミナー参加に関する事前のご案内がある場合、
ご連絡ができ兼ねますので、お申込期限内でのお申込をお願い致します。

教室での感染症対策について
◆予防の為、教室内は、通常16名定員ですが、
人数制限をさせていただき、【定員:12名様】といたします。

◆教室には、ハンドソープを設置しておりますのでご活用ください。

◆講師は、マスク(またはフェイスシールド)を着用して参加いたします。
参加者の皆様もマスク着用のご協力をお願いいたします。

◆当日はご参加前に、ご自宅にて検温をお願いします。
熱があったり体調の不調を感じられる方は参加をお控え下さい。
また、教室での検温実施もいたします。
皆様の安全の為、お協力をお願いいたします。

◆ご参加中はソーシャルディスタンスにご配慮をお願いします。

◆講師がアルコール除菌スプレーを準備しております。
機材の共有等、必要なタイミングで皆様にスプレーをお貸しいたしますので、ご活用ください。

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